運営テーマ

2021年度運営テーマ

チャレンジ ~Beyond the limits with FRIENDS~
(訳 : チャレンジ! 仲間と共に限界を超えよう)

人生とは「心に富を蓄える」ことではないだろうか。人生は楽しいことよりも、辛いことのほうが多いと聞く。辛いこと、苦しいことから逃げずに向き合うことで自身の成長につながり、自信がつく。青年会議所運動も同じだと思う。そして青年会議所には仲間がいる。そんな仲間と共に運動できる40歳までの時間、家族や仕事のスタッフという多くの人に支えられて運動をする我々には責任がある。
諸先輩方が創り上げて来られたこのつくばの地域をさらに魅力ある街にすると共に、自身の成長にもつなげなくてはならない。
青年会議所の役職・役割は自身の何か足りないものを埋めるために与えられるとよく聞く。役職・役割を果たすためには、自分自身と向き合い信頼できる仲間と共にチャレンジすることが必要である。
ひとりではできないことでも、青年会議所の仲間がいればきっとできる。そう信じ共にチャレンジしよう。その経験と学びが「心に富を蓄える」ことにつながり、そんな経験をした大人はカッコイイ。

是非私たちもカッコイイ魅力ある大人になろうじゃないか。