入会のメリット

その 1 一生つきあえる仲間に出会えます。

社会人になると学生の頃と違って、心から信頼しあえる友人を作るのは意外と難しいもの。JCに参加すると同じような価値観を持つ仲間達と活動を共にすることで一生つきあえる友情をはぐくむことができます。

その 2 企業や地域のリーダーとしての研鑽を積むことができます。

JC はその基本理念に「指導者の育成」を掲げています。つくばJCに参加することによって企業のリーダーとして、また地域社会のリーダーとなるためのトレーニングを積むことができます。

その 3 つくばで生活する同世代の異業種の仲間と出会えます。

つくばJCには20歳から40歳までのいろいろな職業に就いてつくばで生活している仲間が参加しています。同業者の組合などとはひと味違った情報交換ができます。

その 4 様々な研修プログラムに参加して自分の能力を向上させられます。

JCには、JCIや日本青年会議所などが用意している様々な研修プログラムがあります。プレゼンの方法や、コミュニケーション力の向上の為のプログラムなど、仕事に使えるものも多くあります。

その 5 日本全国やアジア、さらに世界の友達を作ることができます。

JCは日本全国、また世界に広がるネットワークを持っています。こうした各JCとの交流プログラムに参加することによって幅広い友情をはぐくむことができます。

その 6 ITを積極的に利用することができるようになります。

つくばJCは積極的にITを活用し、会議等では早くからペーパーレス化を果たし、電子メールやSNSなどを積極的に利用しています。参加していると自然とそうしたITに慣れ親しみます。

その 7 個人では体験できないような大きなイベントを経験、運営できます。

つくばJCでは街づくりの手法として対外事業を積極的に取り組んでいます。達成感の得られる大きなイベントを自分の貴重な経験として体験できます。

その 8 あなたの夢を実現するための舞台がたくさん用意されています。

ほかにもJCには様々なチャンスとアイデアを得られる場面がたくさん用意されています。

さあ、あなたもつくばJCでチャンスとアイデアを得てみませんか?